東京・神奈川あたりの喫茶店巡りです。
早稲田中心?たまにワセメシも。
・・・・・・・・・・・・・・・
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 【高田馬場・早稲田】cafe tsubame | main | ほづみ(ラーメン) >>
【高田馬場・早稲田】Logcafe
※リニューアルしています。リニューアル後の記事はこちらです。→http://m-and-h.jugem.jp/?eid=159


早稲田駅近く、馬場下町の交差点のあたりにある最近できたらしきもうひとつのお店にも夕飯をたべに行ってみました。
(10月13日現在Logcafeの文字が黒に塗りかえられていました)



カフェの看板がでていたのを見たけれど地下に下るお店のようで、本当にカフェなのかな?と思っていたら、そのうちにオープンの文字とメニューがかいてある黒板が設置されました。黒板によると10/5にオープンしたばかりのようです。
階段をおり、地下に下る。

白いコンクリートのざらついた壁と木の壁の組み合わせ。天井はむきだしでごついエアコンが。
壁に設置された木のたなには雑誌がいくつも並んでいる。
簡素な感じだけれど無機質な雰囲気はそこまでないかもです。
明るさについては、白っぽい内装とあいまって結構明るい。BGMはわりと大きめにJポップがながれているのは少し気になるかもしれません。

店内は長方形で見通しがいいようなかんじ。
店のはじに壁をむいて長カウンター並んで4せき、小さいテーブル席もすこし、メインテーブルとして店の中央に大きいテーブルがあってそのせいか店内がすっきりしてみえる。

メニューをみると基本的にはバターライスで、ちょっとくどい味なのかなと思っていたけれど、食べてみたらさっぱりして美味しかった。
牛肉としそと温泉卵で、なんとなく和風な味。



メニューは少なめですがなかなか穴場なカフェかも。
これからどんな感じになっていくか楽しみです。

【追記】
その後もなんどかお邪魔させていただいたのですがお客さんが増えたためBGMは気にならなくなっていました。そのかわりにぎやかです。
また、雑誌の量が増えたり壁に企画展示がなされるなど最初のころよりもデザインがにぎやかでかわいらしくなっていました。

【追記その2(2010.4)】
リニューアルしたようです。なんとバターライスが一切メニューから消えていました・・・昼に行っただけなので夜は分かりませんが、ランチはグリーンカレーなどがサラダつきすべて600円でした。内装は基本的な雰囲気は変わりませんが、大きなテーブルがなくなり小さいテーブルだらけに。

・ドリンク・
サービスブレンドコーヒー300
ダージリン300
アールグレイ300
手作りチャイ400
ジンジャーエール350
パインジュース400
カクテル・アルコール類すべて500
など

・食事・
日替わりバターライスセット700(ランチタイム11〜15時のみ)
おかかのバターライス650
牛肉としそのバターライス750
たことにんにくのガーリックライス750
豚肉キムチライス750
日替わりおつまみ
など
ランチタイム以降バターライス注文の場合ドリンクは100円

・甘味・
白ごまと黒ごまのブラマンジェ400
ベイクドチーズケーキ400
など
デザートセット(ドリンクつき)600

勉強ふつう
個人的好き度★★★(3.5)

お店タイプ:ごはんカフェ
住所:新宿区馬場下町62
営業時間:11時〜22時半

次のページに補足写真あり↓




COMMENT









Trackback URL
http://m-and-h.jugem.jp/trackback/128
TRACKBACK
牛たん黒カレー 600円。名前の通り、黒いカレーです。牛タンは一口サイズにされ...
牛たん黒カレー | 高田馬場グルメ ¦ 高田馬場でランチやディナー | 2010/04/27 01:58