東京・神奈川あたりの喫茶店巡りです。
早稲田中心?たまにワセメシも。
・・・・・・・・・・・・・・・
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 【高田馬場・早稲田】Logcafe | main | 【高田馬場・早稲田】もぐら食堂 >>
ほづみ(ラーメン)


ワセメシはなかなかひとりで入る勇気がなく、だから一緒にいってくれるひとがいると喜んでワセメシする、そんな感じです。

南門商店街の途中にある黄色い看板のラーメンやさん。
みるからに庶民的なお店です。
席はすべてカウンター。注文方法は最初に食券を買うスタイル。

醤油ラーメンを頼むとラーメンと一緒に麦飯までついてきました。これで410円。ちょっと量は少なめだけど安いです。他のメニューもかなり安い。



麺は太めでちぢれてます。なるとがのっていたり、濃いめの醤油だったり、昔ながらっぽいラーメンだなあ。結構具の種類が多いのがすてき。
特別美味しいといったものではないけれどなんだかちょっとチープな懐かしいおいしさでした。麦飯っていいですね。

壁に漫画家さんのサイン色紙がたくさんあったけれど、早大の卒業生の方々なのだろうか。
漫画家さんのお財布にも優しいお店っぽいですものね。
ちなみにケータイは使用禁止のようですのでご注意をです。

・メニュー・
醤油ラーメン410
チャーハン480
ランチセット(ラーメンと丼)500
味噌タンメン530
ヒマラヤタンメン(辛いらしい)510
とりそぼろ丼150
麦飯100
ウーロン茶120
など

個人的すき度★★★(3.5)

住所:東京都新宿区戸塚町1-101
営業時間:10時半〜21時15分
休み:日・祝
備考:禁煙、禁携帯電話
COMMENT









Trackback URL
http://m-and-h.jugem.jp/trackback/130
TRACKBACK
トマトラーメン 450円+とろけるチーズ 70円。どのメニューも非常にリーズナ...
トマトラーメン | 高田馬場グルメ ¦ 高田馬場でランチやディナー | 2010/04/26 18:13