東京・神奈川あたりの喫茶店巡りです。
早稲田中心?たまにワセメシも。
・・・・・・・・・・・・・・・
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< キッチンエルム(洋食) | main | 2つ >>
アジア型YAMITUKIカリー早稲田店(カレー)


早稲田通りを一本入ったところにあるアジアンテイストのカレー屋さん。
派手な外観のお店に入ると黄色っぽい壁に木のカウンター席。人気のお店で割と混んでいますが回転は早いようです。
カレーはスタンダード、辛口、大辛、激辛の4種類を無料で選べます。辛口を注文。


大地の恵みの野菜カリー。トマトの酸味がしっかりきいていてさわやかな美味しさ。キャベツやオクラ、ナスなど野菜が名前の通りたっぷりでうれしいです。そこまで辛くありませんでした。



こちらは友人が頼んだランチのほくほくカボチャとチーズのカリー。ランチはサラダがついてきますのでお得です。
野菜カリーとはちがってやわらかい甘み。くどすぎないチーズともよくあっていて、幸せな味でした。

それぞれのカレーごとにしっかり個性があっておいしかったです。メニューやトッピングが豊富なのも飽きさせなくてよいですね。
定食屋さんのカレーや欧風カレーとは違いますが、一般的なエスニック料理店のカレーよりも食べやすくて、特徴的かつ割と万人受けするちょうどいい美味しさだとおもいます。
メニューなどの文章に遊び心があるのも楽しいです。カレーを嫁に出すとか、なんか不思議なノリが。

 ・メニュー・
ランチ3種(サラダつき、ライス大盛り無料)700
大地の恵みの野菜カリー750
プリプリ海老とふわふわ卵のプリふわカリー830
ほくほくカボチャとチーズのカリー730
とろけるトロ豚とキャベツのカリー900
とろ〜りトロすじと豆富のカリー850
完熟トマトとナスのチキンカリー780
丸ごとカマンベールとメイクィーンのカリー1200
など

・トッピング・
しっかり完熟トマト100
畑のコーン100
ニョキニョキタケノコ100
ピッチピチ生卵100
とろけるチーズ150
とろけるトロ豚300
カマンベールまるごと1個600
など

・その他・
ライス大盛り+100
ライス小盛り−50
ルー大盛り+150
フレッシュグリーンサラダ200
純白ラッシー200
黄金マンゴー200
など


個人的好き度:★★★(3.5)

住所:東京都新宿区西早稲田3-15-7 1F
電話番号03-3205-0036
営業時間:11時半〜24時、ランチ11時半〜15:45
やすみ:なし
ホームページhttp://syokushindou.jp/waseda.htm
COMMENT









Trackback URL
http://m-and-h.jugem.jp/trackback/168
TRACKBACK