東京・神奈川あたりの喫茶店巡りです。
早稲田中心?たまにワセメシも。
・・・・・・・・・・・・・・・
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 高田馬場・早稲田喫茶店まとめ(情報編) | main | YMT56 >>
えんむすび(焼きおにぎり)


早稲田駅すぐそば、高木やの並びの焼きおむすびやさん。
「えんむすび」という名前の通り、学業、就職、恋愛等色々願いがこめられているようで、近くのお寺である寳泉寺さんで祈祷していただいたお米を使っているとのこと。お店の前に紹介が貼ってあります。なんだか心が温まりますね。

注文してから焼いてくれますがあらかじめ焼いたものに手を加えているので時間はあまりかかりません。
みそとゆずこしょう。


おはしがついてきました。たしかにみそは手で食べるのは厳しいです。笑
おにぎりはけっこうなボリュームで、2つたべたらかなり満腹に。食感は固すぎずちょうどいい具合です。おいしい。
みそもゆずこしょうもしっかり風味がありました。どちらかといえば味噌が好きかなあ。

店のまえに座るスペースがあるので友達とそこで食べたりしたら楽しいかも。

・メニュー・
しょうゆ100
みそ120
ゆずこしょう120
など

個人的好き度:★★★(3)

住所:新宿区馬場下町9 須田ビル102号
電話番号03-3207-0700
営業時間:11時半〜16時半
やすみ:?
ホームページ(ブログ)http://blog.livedoor.jp/yakionigiri_enmusubi/
COMMENT









Trackback URL
http://m-and-h.jugem.jp/trackback/192
TRACKBACK