東京・神奈川あたりの喫茶店巡りです。
早稲田中心?たまにワセメシも。
・・・・・・・・・・・・・・・
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 【福岡・博多南】不思議博物館 | main | とりいそぎのものたち2 >>
とりいそぎのものたち
更新しないよりは、不完全な情報でもとりあえず更新したほうがいいとおもうので、断片的な情報をしるす記事です。あとで記事をちゃんと書くかもしれません。

早稲田喫茶店(2011〜2012の間に行った新たなところ)

・10℃カフェ
個人的好き度★★★(3)
お店タイプカフェ
勉強ふつう

高田馬場駅から5分くらい、シンプルモダンなおしゃれカフェ、実は2階もあるようだ。1階席は少人数向け。いすは横に並び、キッチンと平行に。開けた空間。雑誌あり。
ランチに和風白だしの三種のとろろ丼(700)にサラダセット+150。さっぱりしたカフェめしでした。

・ザッシカフェ
個人的好き度★★★(3)
お店タイプカフェ
勉強よい

早稲田通りからはちょっとだけ歩くのであまり普段行かないエリア
カウンターと椅子が少し、小さな空間でおちついている。若い男性店主一人で切り盛りしているこだわりの空間というかんじですが、決して個性強すぎなわけでなく男性客もはいりやすそうなちょうどよさ。
店名のように雑誌がおいてあります。
メニューはドリンク豊富、食事少なめ。ホットサンド(詳細失念)が結構おいしかったです。

・VIA
個人的好き度★★★(3.5)
お店タイプまちの喫茶店
勉強あまり?

早稲田通りを途中で曲がるとすぐ、なんだかアットホーム、ひっそりとやっている感じ。応援したくなるまちの喫茶店。
なんだったか和風の定食があってそれ食べたかったりしたのですが、その日は売り切れていました。家庭的なピラフをいただきました。
お店の方もフレンドリーな感じで、ほっと一息つくのに良いと思います。

・トレビ
個人的好き度★★★(3)
お店タイプまちの喫茶店
勉強ふつう

高田馬場駅から徒歩5分以内、なんか不思議な喫茶店、入り口がちょっと不安笑
いつも人が結構いて繁盛しています。常連さんが多い様子。お店の人なのかお客さんなのか分からないときがあるくらい会話していたり。でも忙しそうです。
食事メニューはどちらかといえばボリュームあり。隣の人が食べていたトーストが結構大きかった印象。ナポリタンを食べました。素直に美味しい味です。
COMMENT









Trackback URL
http://m-and-h.jugem.jp/trackback/208
TRACKBACK