東京・神奈川あたりの喫茶店巡りです。
早稲田中心?たまにワセメシも。
・・・・・・・・・・・・・・・
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< とりいそぎのものたち | main | このブログについて >>
とりいそぎのものたち2
ワセメシ(2011〜2012のあいだにいった新たなところ)

・コットンクラブ(イタリアン)
個人的好き度★★★★(4)

高田馬場駅から5分強でしょうか?ランチで利用したのですが安くて美味しくておなかいっぱいになったのがとても素敵でした
パスタか日替わりプレートにサラダがついて、ドリンク、スープ、デザートは食べ放題です。そんなに種類は豊富ではないのですが、食べ放題はうれしいですし、その日のメインだった豚肉のパン粉焼きが本格的な味で、トマトソースもおいしく、食べ応えがあったので、満足満足でした。

・すず金 (うなぎ)
個人的好き度★★★(3.5)

どうして今まで気づかなかったのか、早稲田駅すぐの郵便局のすぐそばのおみせ。3.5にするのは忍びないような気もするのですが学生のランチとしてはやはりちょっと高い・・・
ですが1500円でおいしい鰻重が食べられるのは、とてもお得だと思います。
店内は小綺麗で清潔感がありびっくりしました。老舗なのもよいですね。客層は大人の方が多いです。

・えぞ菊(ラーメン)
個人的好き度★★★(3.5)

味噌ラーメン750円→学生証提示で50円引き。ありがたいです。
シンプルな味付けで結構好きな味です。上に載っている野菜も多くて嬉しい。でも750円はちょっとお高いきがしました。親しみやすい味なので、もう少し量が少なくてもいいから値下げしてほしいなあというぼやき・・・

・カプチーノ(イタリアン)
個人的好き度★★★(3)

北門のすぐそばのお店。パスタランチをいただきました。結構がつんとこしょうがきいてて美味しかった。

・キッチン谷沢(洋食)
個人的好き度★★★(3.5)

カウンター席のみの洋食やさん。
鉄板にのったあつあつのハンバーグが運ばれてくるとわくわくします。なかなかの大きさのハンバーグに、フライドポテト、コーン、王道。あと味噌汁が嬉しいです。
学生と言うよりは地元の人で賑わうお店。

・Tun Ten(タイ料理)
個人的好き度★★★(3)

店構えがおしゃれでなんとなく入りにくそう?とおもっていましたが中に入るとそんなことはなかったです。トマト風味の激辛スープ麺900円を頼みました。適度な辛さで酸味もあり。メニューを見返すと、単純に私の好みの問題で、ご飯系の方が好きかもしれない。
食後のフレーバーのかおるお茶が個性的で好きでした。
レジ脇で売っているアクセサリーなど可愛いです。

・エチオピアンカフェルーシー(エチオピア料理)
個人的好き度★★★★(4)

リッチ(喫茶店)の跡地に出来たお店。椅子の位置などはたぶんリッチ時代のまま・・・
ドロワットというシチューを食べたのですが個人的に大好きな味でした。甘口と辛口の中間という意味ではなく甘さもスパイスも同時に感じられておいしかったです。
あと、コーヒーセレモニーというイベント的な食事コースも開催しているみたいでとても気になります。

・麻の葉(和食)
個人的好き度★★★★(4)

夜はこじゃれた居酒屋さん?のようになっているらしいのですが、昼はランチ営業をしています。
麻の葉弁当と和風ビビンバを食べたのですがこれがどちらも美味しかった
食材も豊富に使われていて飽きさせないしかなり満足度が高いです。早めに行かないとランチは売り切れてしまうので注意が必要です。

・稲穂(ラーメン)
個人的好き度★★★(3,5)

やっているのかやっていないのか、のれんがかかってわかりにくくてどきどき入りにくいお店。
名物のタンメンをたべました。謳っているようにヘルシーなのがよいです。安さと、それから各メニューのカロリーや栄養成分が壁に貼ってあるのが個人的なポイントです笑
お正月に近かったこともあり甘酒のサービスがありました。心遣いが嬉しかったです

・モグモグ(ハンバーグ)
個人的好き度★★★(3)

最初は洋食屋さんだったと思うのですが、休業期間を経てハンバーグやさんになったお店。店内はせまいです。壁にむかう長いカウンターあり。
トマト味の煮込みハンバーグをいただきました。さっぱりして女性向けです。あと、カレー味のが非常に気になります。

・おむすび茶屋(おむすび、総菜)
個人的好き度★★★(3)

軽く食べたいとき、健康的な食事をしたいときに良いと思います。
種類豊富なおにぎりに加えて、おみそしる、お総菜。雑穀系が好きな私はおいしくいただきました。
健康志向が強く感じられるお店です。
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://m-and-h.jugem.jp/trackback/209
TRACKBACK